人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崇高な仕事

笑顔とありがとうが飛び交う職場
20代、30代の人がほとんどのこの職場
とにかく頭が下がる。
尊敬の念を抱く。

老人介護だからか
トコトンやさしい職員の皆さん。
食べる、出す、風呂
そのお世話がほとんどの仕事。

高学歴の、国家資格を持った方々
てきぱきと、壊れた頭の利用者の皆さんのお世話を
相手の立場にたって、かゆいところに手の届くお世話をする。
嫌な顔一つせず

素晴らしい人間力を持つ職員の皆さんは、
互いに先生と呼び合う。

年齢的に仕事を選べないとばかりに
介護2級の資格しか持っていない経験のない私が
こんな素晴らしい職員さんの中で働かせていただき


恥ずかしく思った。

仕事のない人が働く仕事と思ったらそのように思われる
しかし、崇高な仕事と心得て仕事をすると
崇高な仕事をしている人と思われるのは当然だと改めて思った。
by kaigokiroku | 2013-11-26 18:15 | 介護日記


実の母、そして仕事としての介護を通しての記録


by kaigokiroku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
介護日記
聞き違い言い違い
改活研究
立ち位置
本音とたてまえ
未分類

以前の記事

2013年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

崇高な仕事
at 2013-11-26 18:15
母は寂しがりや
at 2013-11-24 00:26
知らぬ間にお母さん、お父さん..
at 2013-11-22 17:35
介護3日目
at 2013-11-21 10:20
介護の仕事2日目です。
at 2013-11-19 21:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
介護

画像一覧